2011年05月05日

1986-2011

先月、7年振りにケータイを機種変。時代はスマートフォンなんだろうけど使いこなす自信がないから今まで通りケータイにした。色々と進化してておどろいた。ワンセグ? Wi-Fi? このまま進化すればガイガーカウンター、どころか放射能除去装置が搭載される日もそう遠くない(「反原発? んじゃ電気使ってんじゃねえよ」といった実直なご意見をツイッターなどで発信なさってる方のケータイには不搭載。そのかわり緊急炉心冷却システム非搭載型超小型原発を搭載)。そういえばあらいさんもケータイを新調しました。あらいさんに御用の方は、これからは直接本人に連絡お願いします。

【アックス80】http://www.seirinkogeisha.com/
110505.jpg

あらいさんの絵が表紙だからといってあらいあき特集ではありませんが『ヒネヤ2の8』第四話が載ってます。巻末にあるあらいさんの作家近況の補足を。4月3日に行った代々木公園『Benefit Gig for 震災東北関東』ですが、残念ながら途中で中止になりました。が、嬉しいことにこの日演奏できなかったバンドに新たなバンドを加え、今月29日(日)に早稲田ZONE-Bで第二弾があるそうです。

【Grind Shaft Official Web Site】http://www.grindshaft.com/index2.html

作家近況に、あと、86年5月11日新宿ロフトへリップクリームのライブを観に行ったと書いてありますがその時の対バンはGauzeとWar Painted City Indianで企画名がDead End Gigでした。ライブ内容ははっきりとは憶えてないけど(あらいさんもあんま憶えてないそう)、帰り道に小雨にあたったことはわしも今でもはっきりと憶えてる。チェルノブイリ原発事故が起こって25年。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
少しだけ近況を。仕事、まんが、ライブ(あんま行けてない・泣)。そんな感じでしょうか。一昨日はフランスから来日中のGasmask Terrorを観に早稲田ZONE-Bに。ホントはライブ行ってる場合じゃないけど気持ちが鬱々としてたので行った。IsterismoはZONE-Bで何回も観たけどその中で一番良かった。トップのAvfallからトリのGasmask Terrorまで最高だった。行って良かった。だいぶ気が晴れた。今月は他にも行きたいライブや映画や展覧会やデモなんかがあるけど行けるかチト微妙。というか無理なような。やることやらねば。もうこんな時間か。そろそろ終わる。久しぶりに更新したわりに短い記事でしたがそれではこのへんで。あ。そういえばこの秋にスウェーデンからMOB47が来日するんですね。こりゃスゴい。楽しみ。スウェーデンといえば、25年前、チェルノブイリで重大な原発事故が起きてることに初めて気がついた国で、、、 と、このまま続けてたらいつまでたっても終わらないので今回はこの辺で。では残りの連休を皆様どうかお体気をつけて。あ〜 8日のアースダム行きて〜

posted by 薇頭 at 23:33| ゼンマイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

