2012年02月18日

没後20年・山田花子回顧祭

今日は早朝からあらいさんとまんが会議。そのあと一緒に目白のポポタムで開催されてる『没後20年 山田花子回顧祭』に。先週も行ったので今回で2度目。仕事が繁忙期のため二月は休みが少ないのでホントならまだ行けてない石子順造展でつげ義春のねじ式の原画を見たほうがいいんだろうけど、個人的には山田花子のほうが圧倒的に思い入れがあるので当然ポポタムをチョイス。最終日だし。しかしねむい。。。展示のこと山田花子のことを書こうと思ったけど超ねむい。。。
繁忙期が終わったらあらためて書こう。あ。山田花子コレクションの音楽カセットをいただいたお礼、といってはなんだけどゼンマイアタマから山田花子さんへこの曲を。92年にこの世からいなくなっちゃったから93年発売のこの音源は聴いてないと思うけど。いや、山田さんならあっちですでに聴いてるか。

posted by 薇頭 at 22:45| ゼンマイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

