2012年05月14日

最近のゼンマイアタマ

ただいま『ヒネヤ2の8』の最終話となる第8話を制作中。6月下旬発売のアックス87に載せるのは今のところ時間的にキビシいので8月下旬発売のアックス88に載るかと思います。あと、まだ決定じゃないけどもしかしたらアックス88と同時期に『ヒネヤ2の8』の単行本が発売されるかもしれません。説明するまでもなく、いえ、ちゃんと説明すると、『ヒネヤ2の8』は『チュウチュウカナッコ』の続編です。ゼンマイアタマ内では、通称『ヒネヤ』で通ってますが、『チュウチュウカナッコ2』『カナッコ2』『カナッコ続編』など、みなさん好きなように呼んでください。発売日などこれから決まったり決まらなかったりするかと思いますがなんか決まったらお知らせします。しかしあらいさん、まんがってイジョーに時間がかかりますね。あと金も。

ここ数カ月こんな状況ですから友人知人に会うのはもちろんメールや手紙を出すのもデモに行くのもブログを書くのもついつい忘れがちになってしまうのも当然なわけですがライブには行ってます。とはいえ例年にくらべて激減。ヒネヤに時間かけ過ぎかかり過ぎ! 2月のMauser楽しかったなー。初日のアースダムも良かったけど最終日の高円寺ドムスタでの超圧縮空間全員暴れ過ぎライブがスゴ過ぎて楽し過ぎた。先月の新宿アンチノックでの消毒GIG Vol.158、Gauze & Framtidの2マンも楽しかったなー。Gauzeはお客さん前方殺到祭りでほとんど、というかまったく見えなかった。残念。音と雰囲気を楽しんだ。大阪のFramtidは一年に一回見れるか見れんかなのでこの目でしっかり見なきゃいけないので前の方に移動。よく見えた!! Framtid最高。いつか大阪で見たい。見よう。一昨日は早起きしてまんがの作業を急いでこなして早稲田ZONE-Bへ。Isterismo、そして大阪からLastsentenceが来る。当然行く。イステリスモを初めて見てからもう四年。ドラムが変わってから約二年半。今のイステリスモは前のイステリスモとは完全に別のバンドのような印象を個人的にもってますがあらいさんにしてもそう思ってるらしく前も大好きだったけど今のイステリスモのほうが今現在の自分達の志向・嗜好・思考によりあってる気がする。ラストセンテンスも初めて見てからもう四年。ラストセンテンスもメンバー構成が変わった。当然音も変わった。前も好きだったけどステンチ度がよりアップして超いい意味でグタグタ度もアップしてその上ポップな今のラストセンテンスが大好きなのでいずれ大阪に見に行く!! あっ、MARIAさん。わしらのことブログに書いてくれてありがとー!! また今度お話しましょー

続きを読む
posted by 薇頭 at 23:17| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

