2013年01月04日

横浜のスケバン

一年の中でいちばん苦手な正月三が日が終わってホッとした。ホッとしたと同時に前回のブログで書き忘れてたことを思い出した。忘れないうちに書いておこう。

去年の12月21日、六本木に不失者を観に行ったんだけど、今まで観た不失者の中で一番グワッと入り込んできた。心と体の隅々に。あらいさんのお父さんの葬式をすませて翌日の不失者。なんと説明していいかわからないけど、、、浄化? 大袈裟じゃなくそんな気持ちになった。ライブ観てこんな気持ちになったのは初めてかも。葬式がなければまた違う気持ちになっただろうし、、、
感想や印象なんて置かれた状況や体調なんかで簡単に左右されるものだなあ、と改めて思う。そういえば、そのあらいさんのお父さんの葬式でこんなことがあった。

(クリックで拡大します)
1301041.jpg
まんが/あらいあき

葬式の時の微笑ましいエピソードは他にもあったけどここではチト書きにくい。いずれまんがに反映される可能性もなくはないけどないかもしれない。


このブログを書いてる時のBGMですが、今回のエピソードにあってる気が。いや歌詞じゃなく雰囲気がなんとなく。横浜っぽいというか。
posted by 薇頭 at 18:20| ゼンマイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

20130101

あけましておめでとうございます。
楽しいまんがを描く! 今年の抱負です。

130101.jpg

ゼンマイアタマ 荏本朋・あらいあき

続きを読む
posted by 薇頭 at 17:00| ゼンマイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

