2010年08月27日

小亀さんと半日

昨日昼。ゼンマイアタマを追加納品するため、あらいさんとタコシェに。倉敷から来た蟲文庫の田中美穂さんと中野で合流して一緒に行く。田中さんは、コケ講座をしに佐渡島に行く途中。で、ついさっき東京に着いたばかり。しかし暑いなあ。
タコシェ到着。『チュウチュウカナッコ限定バージョン』を取り扱ってくださっている、西と東の二店舗の代表とお店の方達、そんであらいさんが同じ空間にいるだけでもなんかしらんがテンションあがり、お金もないのに、つりたくにこ『フライト つりたくにこ作品集』『北斗七星と海蛇』を購入。つりたくにこ、素晴らしいです。おすすめです。
ところで、来月12日(日)、タコシェで、「チュウチュウカナッコ」発売記念タコシェ店内イベントが行われます。あらいさんによればその日は、『半日店長をやったり、サインをしたり、お客様とお話をしたり、店内をウロウロしたり、冷や汗をかいたり、脂汗をかいたり』するそうです。あらいさんといえば、何かの集まりの類いにはほとんど姿をあらわさない、言ったら、絶滅危惧種と同じような生き物です。ですから、これは大変貴重なイベントだと思います。まあ、東京で行われるクラストのライブに行けば大抵はいますけど。


東京のISTERISMO(イステリスモ)というクラストバンド(これは二年前の映像なので、ドラムが今のメンバーとちがいます)。チュウチュウカナッコ関連で、ゼンマイ通信にいらっしゃったばかりの方には馴染みのないバンド名でしょうが、この周辺のクラストバンドは今後もしつこくこのブログに出てくるので、今のうちに慣れておいてください。

あらいさんのタコシェ店内イベントについての情報は、青林工藝舎とタコシェのホームページでご確認願います。なんかわかったら、ゼンマイ通信でもお知らせいたします。

[青林工藝舎]http://www.seirinkogeisha.com/
[タコシェ] http://tacoche.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中野のあとは高円寺に移動。喫茶・七つ森で休憩。近況をボソボソ報告しあう。そのあとは、東高円寺U.F.O. CLUBへ。

【U.F.O. CLUBへと移動する田中さんとあらいさん】
100827.jpg
なんかこのふたり妙にデカいような・・・。いやデカい。このふたり、とてつもなく器がデカい。訂正。やっぱ、あらいさんは器小さいと思う。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
U.F.O. CLUBへは、燻裕理を観に行った。メンバーは、燻裕理 a.k.a ヒロシNa(Vo & G)、亀川千代(Ba)、石塚俊明(D)。感想は、、、 あっという間の最高の時間でした。なんというか、ホンマにええ音楽(ロック)聴けました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ライブ終了後、U.F.O. CLUBに来ていた友人達と合流。あらいさんが、チュウチュウカナッコのあとがきに書いていた、『描けなかった5年間』に出会った人達です。もちろん、蟲文庫の田中さんもその中のひとりで、他にもたくさんの人達と出会いました。何が言いたいのかと言うと、経緯ははしょるとして、あのあとがきにあるように色んな人との出会いがなけりゃチュウチュウカナッコは単行本になっていなかったということです。これホント。

じゃあ、田中さん、お気をつけて。また今度ゆっくりと〜


posted by 薇頭 at 20:01| ゼンマイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。