2012年01月01日

20120101

今年もよろしくおねがいいたします!(あらいあき)

120101.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アックスで連載中の『ヒネヤ2の8』もあと2話で終了。そのあとは『ヒネヤ2の8』の単行本がでる予定です。で、そのあとは、、、 なるようになるんじゃないかと思ってます。今年の動きはとりあえずそんなかんじです。今年もよろしくおねがいいたします(荏本朋)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、昨日大晦日は、吉祥寺バウスシアターに『サウダーヂ』爆音上映に行きました。上映時間、2時間47分もあったらしいけど1時間半くらいにしか感じんかった。面白かった。



上映後の、富田克也氏(監督)、相澤虎之助氏(脚本)、山崎巌氏(録音・音響)、樋口泰人氏(爆音映画祭プロデューサー)によるトークイベントも面白かった。ほとんど音響に関する話しで、客なのにヒヤヒヤした(笑)。音によって(劇場によって)、物語の意味が変化するという話しは興味深かった。まんがに置き換えるならなんだろう、、 連載中に雑誌で読むのと単行本になって読むのでは物語がちがってみえるとかそんなもんなんかな。まいいや。帰り道あらいさんと感想を色々言い合った。面白い意見もたくさんでたけどそれを書く気力はないです。ちなみにこの文章は、Simi Lab関連音源聴きながら書いてます。どうでもいいですね。あ、今年イッパツめに聴くのってSimi Labになるのか。なんかいい元旦だな。



posted by 薇頭 at 14:20| ゼンマイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

