2012年08月02日

ガンド・ロワ

さっき、昨日アップしたゼンマイ通信(このブログのことです)を見返したら、一つ前の記事とあまり見分けがつかなかった。これでは、わざわざ立ち寄ってくださった方にスルーされてしまう...ということで、急遽今日も更新。けっこう大事なことを書いた気がするので、もう一度昨日と同じことを転載しておきます。『東京ジョーズ会』ってなに? ではなく、今月下旬発売のアックス88ですが、あらいさんの特集になります。大西祥平さんによるロングインタビューです。あと、8月末〜9月中旬に、『ヒネヤ2の8』(あらいあき著・青林工藝舎)が発売されます。よろしくおねがいいたします。



なぜここで伝説巨神イデオン? しかも『コスモスに君と』とじゃなく『海に陽に』。あ、いえ、今日の作業BGMが色んなアニメのサントラだったからなんですけど、しかしイデオンってサントラ聴いてるだけで体が震えてくるというか、正直言ってしまうと泣きそうになって困る。爆音映画祭もいい加減イデオン発動篇、いや、全39話+接触篇+発動篇をやってくれなきゃ困るんですけどね。時間的にキビシかったら接触篇はまあやらなくても... それよりまだイデオン見てない人がうらやましい! 自分のアタマの中のイデオン記憶を消去してもう一度最初から見直したい!
ところで、ガンド・ロワって最初は平和利用を目的としたエネルギーシステムだったって知ってます? それがいつのまにか兵器転用ですよ! いや、もしかしたら最初から兵器転用するために平和利用を隠れ蓑に! 興奮して目眩が... 今日は暑過ぎた... ということで、クールダウンするためにもやっぱりこの曲でしめさせていただきます。ではまた。

posted by 薇頭 at 20:03| ゼンマイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

