2014年05月17日

zenmaiatama against fascism

最近ライブも映画もあまり行けてないんですが、でもラピュタ阿佐ヶ谷の高田宏治特集はわりと行ってる気がする(博奕打ちシリーズ初めて観たけど面白すぎる)。久しぶりに文章打つと自分の文体思い出せん。もともと文体ないけど。色々とムカつくので(社会に)昨日はバウスシアターで『The Blues Brothers』観てきた。今まで何回観たかわからんが映画館では三回目。二回目? スクリーンでデカイ音だとやっぱいい。元気出た。そういやカウンターシーン。あったあった。今までは海外でのこととして人ごとみたいに観てた。今まで観た中で一番リンクした。Fascists Off Our Streets !!!!!! それはそれとしてこの映画どこをとっても最高。

2014.04.08 2014.05.15
140517.JPG

国会前や官邸前に行く時は気分をアげるために音楽はかかせないんですが、出かける前にこの曲は必ず聴く。
【The Isley Brothers - Fight The Power (Part 1 & 2)】


アレに行く時は下のふたつの映像を同時に再生。古い言い方になるけどめちゃくちゃ厨二っぽいことしてるな。まあわしらのオツムの程度こんなもんです。

ポーランドの独立記念日に起こった、ナショナリストと機動隊そしてアンティファの衝突の映像。自分たちの身近な場所でここまで大規模なナショナリズム・レイシズムに起因する衝突がいつか起きる、、、 のは絶対イヤだけどこのままだとその可能性もなくはない。
【Underground Resistance - Transition】
posted by 薇頭 at 20:07| ゼンマイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

